読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空気清浄機をリサイクルショップで購入。 内部の

空気清浄機をリサイクルショップで購入。 内部の状態が見れない販売を行ってる点や、店員からこのままで使用できると答えたが、実際は臭いのため使えたものではないことに疑問を感じています。 自分ではリサイクルショップに言って、解決しなければ消費者センターに相談かと思っていますが、その前にここで質問してアドバイスして頂ければ幸いです。 家で運転させると、臭いが酷いです。 内部を見ると汚れが酷かったので、洗える部品が洗いましたが、改善されません。 フィルターの汚れによるものではないかと推測していますが、全てのフィルターを交換となると高額になるため交換しようか迷っています。交換したところで臭いが必ず改善されるか、わからないのも気になります。 商品はリサイクルショップでラップのよ

うなビニールで包まれて展示販売しており、 『2014年製、6ヵ月保証、リサイクル品』と表記しており、 ラップのようなもので包まれてたので内部が見えないので、店員さんに「このままで通常使用できるのか?消耗品等が不足して使えないことはないのか?」と問うと、「ないです。」と答えました。 集塵フィルターと脱臭フィルターを交換すれば使えるかと予想してますが、 メーカーのホームページに下記のようにかかれています。 ・集塵フィルター寿命は10年 ・脱臭フィルターは注意書きに『基本的には半永久的に使用できるようにはなっていますが、脱臭する過程でヤニや油などが付着してニオイが取れなくなるケースもあります。その際は交換が必要です。』 店員の受け答えや2年前の製品だったのでフィルター交換が必��

�とは思いませんでした。 リサイクルショップ保証書には、消耗品は保証対象外になってるのと、運転時にフィルター交換のお知らせランプの点灯がないので、泣き寝入りしかない? 2年前に製造品で、新品価格(定価ではなく)の半値だったのが、閉店セールで全品半額(新品価格の1/4)で購入しました。保証等の対応は閉店後は同じチェーン店の近隣他店ですると聞いています。

返品します。 フィルターが臭すぎるといえば 返金対応してくれるでしょう。 しかしながら、空気清浄機なんて リサイクルショップで買うものではありません。 どんな汚い、人間のフケとか、ペットのフケとか 変な有害物質とか 吸い込んでいるかも分かりません。

ヤフーショッピングで出品しています。商品を検索すると最後です。なぜなんでしょうか?一番価額は安いのですが。疑問です。どうすれば上位検索できますか?

※お客の立場からです。たいてい、安い順に、検索しなおすので、問題ないかと感じます。