読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一戸建てを建築するために、土地を探しているのですが、新規分

一戸建てを建築するために、土地を探しているのですが、新規分譲地で、交通のアクセスや、価格など、気にいる土地がありました。 私の子供が今、小学校1年と、年中の男の子2人なのですが、そ の土地に引っ越した場合、小学校までの距離が2.2キロあります。 そのことで、購入を迷っております。 子供の足で2.2キロだと、きっと40分以上かかるのではないかと思います。 実際に通学路を確認してみたのですが、広い歩道があり安全な道が8割、残り2割の道は歩道が狭く、交通量も多いので、危険だなぁといった印象です。 迷っております。 JR、西鉄電車、ともに駅まで徒歩10分。 大型ショッピングセンターまで、徒歩10分。 生活する環境は、バッチリ。 値段も、このくらいなら、といった感じ。 ただ、小学校が、、、。 ちなみ�

��中学校は、隣なので、徒歩3分くらいです。 高校に進学して、仮に電車通学でも、とても便利です。 やはりこれから6年間、通う子供の為に、小学校まで2.2キロもある土地に家を建てるのはやめたほうがいいのでしょうか。 私は専業主婦なので、大雨や、荷物が多い時などの送り迎えは、可能なので、なんとか6年間一緒に頑張って行きたいな!と思ってはいるのですが、 2割ばかし、歩道が狭く、車の交通量が多い通学路があることに対して、心配で迷っております。 みなさんのアドバイス、体験談、感想など、いただけたら、嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

駅が徒歩3分です。 スーパーとドラッグストアは自転車で5分かかりません。 主要道路が近いのでバス停も近いです。 大きい道路(バイパスのインター)も車で3分かかるかどうかです。 車必須地域なので車メインの大人にも、自転車がすべてな子供にもわりといい環境かなと思っています。 が、うちも小学校が遠く、3キロはあります。 お友達と喋りながら行くと40分はかかります。 中学は自宅と小学校の中間位置にあります。 高校は自宅のある町内にあるので自転車で5分です。 国立大学も小学校の少し先にあるので自転車でなら余裕な距離ですし、駅近なので高校より先はあまり不便は感じないはずです。 で、小学校ですが、集団登校でもないし、通学路なんて歩道があるのは自宅のある町内と途中にある橋だけです。時間で考えると5分

程度の距離分しかないです。 あと約35分は車のすれ違いもギリギリな道路と、車のすれ違いなんかまったくできない道路(しかも川沿い)を歩きます。 車にひかれる不安、川に落ちる不安などありますが、何だかんだで上は小5、下は小2になりました。 たくさんの子供たちが同じ道を同じ時間帯に通るので、何だかんだで危なくても毎日ちゃんと端を歩き、道の真ん中まで広がらずちゃんと1列か2列くらいで通っているので、意外とちゃんと通えると思いますよ。 ちなみに私はド田舎出身なので小学校まで自転車で40~50分かかりました。 雪が積もる冬場は市からバスが出ましたし、(自転車は高学年のみで低学年は年中バス通学でした)歩いたら何時間かかるのか…わかりません。 そんな田舎なので中学までも4キロあり、雪が積もる冬�

��は中学行くためにお金払って公共交通機関(バス)で通いました。 私も旦那も残念な田舎出身なので、高校に通うのが一番大変でした。晴れてこそ自転車でなんとかなるものの、雨や雪になると少なすぎるバスは来ないし駅は徒歩じゃ遠すぎて… 義務教育に関しては遠くても基本的に小学生が通える範囲ですし遠ければ自転車になったりバスが出たりなんとでもなりますが、高校以上となるとそうはいかなくて、特に免許も取れない高校時代が一番大変でしたので、自分達と同じ苦労をさせたくなくて、駅が近い場所を選びました。

ヤフーショッピングで産地直送を販売するときヤフーに何か申告等必要なのでしょうか? 取り扱う商品は果物 デザート 魚 など食品です。 http://shopping.yahoo.co.jp/

ストア登録だけじゃないですか?